広げて包まることで、体から放射する熱の90%を保持してくれるという高機能なシートです。

 

しっとりとした質感でして、エマージェンシーシートによくあるガサガサ音はしません。

 

また、何回でも使用でき、ガサガサ音がするようなエマージェンシーシートと比べて、折りたたみやすいです。

 

いざという時の防寒対策として、旅行バッグには常に入っています。

プーケットで風邪をひいてしてしまい、ホテルの冷房がガンガンで苦しんだことから、旅行バッグのレギュラーとなりました。

 

アウトドアのシーンでは、キャンプの非常時に使ったことがあります。

春だしそこまで標高も高くないからと軽装備で行った際、急激な冷えにより夜中ガクガク震えたことがありましたが、 このシートに包まることで暖かく朝を迎えることができました。

 

万が一の災害時のためにも、このシートを備えています。

 

コンパクトで軽量なものですし、いざという時のお守り代わりと考えたら安いものですよね。

SOL
ヒートシートサバイバルブランケット 2人用
SIZE W1520mm×D2440mm
WEIGHT 91g