2週間アジアを周遊する時に活用したプリペイドSIMです。

いちいち国ごとにSIMを差し替えなくても、これ1枚で過ごせます。

 

利用可能国は、日本、韓国、タイ、ベトナム、マレーシア、インドネシア、フィリピン、シンガポール、カンボジア、台湾、香港、マカオ、ラオスの13か国対応。

 

日本も対応しているため、日本でSIMをアクティベートさせておけば、SIMを抜き差しすることなく旅行できるんです。

 

アクティベートも簡単で、これまでSIMを購入して設定したことある方であれば迷うことはないでしょう。

簡単な説明書も付いていました。

 

僕は日本→タイ→カンボジア→マレーシア→ベトナムと5カ国で試しましたが、速度も快適で問題なく使えましたね。

 

旅の途中で4GBのデータ通信量を超えてしまい、現地でSIMを買い足しましたが、期間内であれば完全に切断されるわけではなく、256kbpsに速度制限されるだけですのでLINEのテキストを送信する程度であれば対応可能です。

 

ここまで便利なのに1枚1400円と安いんです。

いい時代になりましたね。

 

期間やデータ量などさまざまな周遊SIMが出ていますので、日程に合わせて選択ください。