旅行の必需品、スパイベルトです。

 

伸縮性のある生地のため、その見た目よりも荷物を収納できます。

 

スパイベルト ラージとは言っても、ポケット部分は幅22.5cmx高さ2.5cmと小さく、これでラージ?と思われるかもしれません。

(ちなみに、ベーシックのポケット部分は幅17x高さ2.5cm。)

 

先程、伸縮性のある生地と言いましたが、ラージであれば、500mlのペットボトルが入ってしまいます。

 

高城剛さんは、これに二泊分の着替え、シャンプー、歯みがきを入れ、二泊三日の旅をするそうです。

 

僕はパスポートを入れたり、現金などの貴重品を隠すために活用しています。

 

おでかけ用カバンとしてはラージだと少し小さい気がするので、そんなときは大きいサイズのメッセンジャーシリーズを使っています。

 

SPIBELTには様々なカラー、サイズでライナップ豊富なため、お気に入りを見つけましょう。

 

余談ですが、僕の友人は旅先でパスポートを落とし、予定通りの便で帰国できないという事件がありました。

 

スパイベルトを周りの方に勧めても、それ以前はなかなか購入する方はいませんでしたが、その事件を皮切りに周りでスパイベルトユーザーが増えましたw

 

万が一に備えておきたいものですよね。