ニュースを見て、気にはなっていた「1DAY PANTS」を購入してみました。

 

「マイクロフィンドライ」という伸縮性のある素材が採用されており、なんと紙から生まれた不織布だそうです。

 

紙だし、ガサガサ感があるのかなと思いきや、優しい肌触りでサラッとしており、不快感はありません。

 

僕は普段Mサイズのパンツを着用しているのですが、同商品のM-Lサイズは少し圧迫感はありました。

気がつけばいつもと違うパンツを履いているということは忘れていましたので慣れで解決できます。

 

耐久性はどうかと、さっそくベトナムはホーチミンで履いてみたのですが、汗だくで歩き回ったにもかかわらず半日では破れることもありませんでした。

紙なので汗で溶けたりしないかなと思っていましたが、その心配はなさそうです。

丸一日履いたところ、少し破れる箇所が出てきましたので、やはり1日用なのでしょう。

 

使い捨てのパンツですので、洗うことはできませんが150円と安価ですし、十分1日用のパンツとして機能するので満足です。

 

これは急な宿泊や緊急用に常備しておくのは悪くないですね。

一泊二日の旅だったら行きに履いて、帰りは捨てて帰ってくる選択肢もあります。

隣国などの手ぶら旅行の際にはやってみようと思います。

 

ファミリーマートで購入できますよ。