旅先へ持っていくのに便利なフィルムタイプの石けんです。

 

石けんが薄っぺらいシートになっており、非常にコンパクトかつ軽量でパッキング負荷が低くなっています。

 

手を清潔に洗いたいとは言っても、旅行に石けんをまるごと持っていくのも大変ですよね。

 

僕はスポーツをするときなど、コンタクトレンズを使うことがありまして、できるだけ手はきれいにしてレンズを触りたいです。

 

自宅からコンタクトレンズを付けていく時は問題ないですが、旅行先や外出先で付けたい時にこの石けんを使い、清潔な手でコンタクトレンズを装着します。

 

使い方は簡単で、乾いた手でフィルムを取り出し、あとは通常の石けん同様に水で泡立てればOKです。

1枚のフィルムで十分な泡立ちです。

 

緊急時の石けんとして良いアイテムですよ。

無印良品
フィルム石けん 24枚入
SIZE W54mm×H75mm
WEIGHT 約20g